忍者ブログ
母がお世話になっているフェルガード。私から見た視点で評価を書かせてもらいました。
カテゴリー
* 未選択(6)
  カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
  カテゴリー
  フリーエリア
  最新CM
  プロフィール
HN:
のん
性別:
非公開
  バーコード
  ブログ内検索
  アーカイブ
  P R
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
2024/09/09 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/08/10 (Fri)
健康食品を選ぶ基準はなんだろうか?栄養はもちろんだが美容の助けになるビタミンも視野に入れる人が多いことだろう。

私もその一人であった。そのビタミンで一番人気はきっとビタミンCに違いない。昔からビタミンCは美容によく、果物で補いきれなかったら、薬局などでカプセルや粉で売っているのをよく見かける。

ビタミンCは人間の力では作れないのは誰でも知っており、ビタミンCを補うために必死になって取っていることだろう。しかし、そこまで必死にならなくていいということが最近わかった。

私の知り合いの皮膚科の先生が言っていたので間違えはないとは思う。その内容とは「ビタミンは特別に取らなくていい」とのことだ。「は?」と言いたいところだが、今の時代、無理に摂取しなくてもどこかで摂取しているそうだ。例えば外食であったり、ジュースである。

昔は食べ物がなく、ビタミンC摂取が流行ったが、その考えは古いとのこと。今まで必死に健康食品を買いあさっていたのはなんだったのだろうかと、ちょっと悲しくなる。ただ、取るなと言っているのではなく、ビタミンCを取ることに必死にならなくていいということなので、勘違いしなでほしい。
PR
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *